ゆるーい育児と転勤族の暮らし、とたまにミーハーな話。

なるべくシンプルに、

成長記録

サイズ60の肌着、ようやく役目を終えました

投稿日:2015-07-30 更新日:

完璧にわたしの怠慢なのですが、1歳4ヶ月だというのについ最近まで、というか昨日まで60サイズの肌着を着せておりまして…。

というのも息子、身長が低いのでそんなに窮屈そうでもなかったんですよね。
外出時はわりと綺麗めな70・80サイズ、寝間着用には首回りがよれてきた60・70サイズと分けていて。
股下のスナップがちょっと留めづらいなぁとは思っていたのですが、雨で洗濯物が溜まって70の肌着がなくなった時なんかには60を着せていたのです。

昨晩の入浴後、肌着をぎゅぎゅっとひっぱりながらスナップを留めていてふと気付いたんですよね。
あれ、これこんなに引っ張って着させるものだっけ?と。

ちょうど主人も帰ってきて、「これはぱつぱつすぎるよね?」という話になりまして。
サイズ60のものには引退してもらうことになりました。

良いお天気なので、仕舞う前に総洗いして干しています。
へたっているものは雑巾にして、状態の良いものは次の子に残しておこうかな。

それにしても、まさかこんなに長期間着られるとは思わなかったー。
被せタイプは4~5ヶ月頃から着せていたはずだから、一年も着ていたのか。
まだあの頃はなんにもできない赤ちゃんだったのになぁ。

脱出 1歳4ヶ月 男の子

おもちゃ箱をひっくり返して、サークルからの脱出を試みるほど成長しました。
箱の上で立っていたので驚いて声をかけたら、「やべっ」と慌ててしゃがんだ状態。
サークルの中には高さのあるものを置かないように気を付けなきゃー。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-成長記録
-

Copyright© なるべくシンプルに、 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.